トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

mac miniの机上机を探す

モニターを買ったのですが、足がなく直接机に置いているので少し低いです。

 こういう感じのスタンド買おうかなと思います。

HUANUO 机上台 デスクボード モニター台 モニタースタンド (透明)

下にMac miniとキーボードを置きたい!

高さは8~15cmぐらいかな?

これの名前、机上机・モニタースタンド・キーボードトレイとか色々ある。

Amazon

高さ調整できるのがいいけど、白いやつがあまりない。

Amazonで見た中ではこれがいいかな?

モニター台 机上台 耐荷重25kg 折りたたみ式 三段階の幅調整可能 ノートパソコンスタンド モニタースタンド Klearlook デスクスタンド キーボード収納 引き出し スマホ・タブレットトレー (ホワイト)

100均

100均一で代用品使う手段は下に載ってる

belcy.jp

左右に箱とかを置いて、その上に板を渡すというのはシンプルだし、調整しやすそうなのでいいかも。モニターは軽いから重量は問題ない。いい板があればだけど・・・

シンク下収納

candoで適当に探した感じだと、強いていえば良さそうなのは皿のシンク下収納に使うこういうやつ。

山崎実業 シンク下収納 シンク上収納 伸縮式 キッチンラック キッチン収納 伸縮収納棚 プレート ホワイト サイズ:約W36.5~W60XD23XH18cm Plate 3829

家にも何台かあって、IKEAで買ったやつが平で良さそうだったので置いてみた

流石に高すぎる・・・

100均のは上の面が平じゃなかったので使えない〜

iPadスタンド

そういえば最近はiPadをメインで作業している人もいるけど、そういう人はどうしてるんだろう?と思って調べたら、少し浮くスタンドはあった!

 

下に箱を置く

モニタの下に何もしまわなくていいなら、箱とか置いて高さ調整すればいい

今Mac miniの箱置いてる。

ダイソー

ダイソー行って良さそうなのなかったらAmazonで買おう

追記:ダイソーでいい感じの素材を揃えられた

左右の箱は2つで100円、上の板も100円なので200円でできた!!!

キーボードは横向きに入らなかったけど、まあいいや!