トマシープが学ぶ

Unity/VR好きのミーハー初心者 記事内容は自分用のメモ。何も求めないで

私の記事の書き方

1年前にも書いたけど、働き出してから少し変わったかもしれないので変わったところを書く。いやあんまり変わってないけど。

bibinbaleo.hatenablog.com

途中で力尽きたのでとりあえず公開する。また追記するかも

書く内容

 何か調べ物をしているときに3つ以上サイトを巡ったりタブを開いている時点で、「あっ記事にしよ」ってなる。

そんだけ調べないとわからないことは、記事にする価値あるでしょ。

ただ、そういう系は記事にするの忘れる時もある〜。急いでいる時とか。調べ終わって満足しちゃう。

描きたいネタは今はtrelloにメモしています。trelloが便利すぎてevernote使わなくなった。

f:id:bibinbaleo:20191027192105p:plain

スクショ

相変わらずスクショ祭り

スクショフォルダーは基本的にずっとデスクトップに開きっぱなし

f:id:bibinbaleo:20191023215433p:plain

振り返り

忙しい時はアフィリエイトリンクを貼るのを忘れがちなので、定期的に過去記事を振り返って貼っていきます。

あと自分の記事のリンクが貼ってあるツイートをtweetdeckでサーチしているのですが、そこで懐かしい記事がツイートされたら、私も見返して「再放送」という形で自分でもツイートすることがあります。

f:id:bibinbaleo:20191023220419p:plain

ペース

仕事始めたら減るかなと思ってたけどむしろ増えた。

仕事でUnity触っているので、色々調べたいことや学びたいことが増えているし、イベントも行ってるからかな〜

f:id:bibinbaleo:20191027192426p:plain

土日は大体書いてる

f:id:bibinbaleo:20191027192429p:plain

仕事は全く残業もなくて、ストレスもなくとても楽しいしいい環境なんだけど、週5働くと私の体力は限界で、土日に全然おでかできずずっとブログ書いてる。

1週間でたまった書きたいネタを土日に消化しないとすっきりとした月曜日を迎えられない。

ちなみに今は日曜日の夜だけど、この土日は2日ともお出かけしてたので全く消化できてません!!!

 

最後に

書き方はそんなに変わってなかった。

noteの本が出てる