トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

GoogleBAN対策/リスク分散

(書きかけ供養記事)

GoogleアカウントBANが話題になっていました。

 私もGoogleの犬なのでめちゃくちゃ依存していてBANされたら怖いので、他の会社のサービスもバックアップとして使おうかなと思います。

写真

写真は現在4つぐらいに散らばっています。

Googleフォト

iMacローカル

スマホローカル

・いくつかはHDD

とは言ってもGoogleフォトに全部入っているので、AmazonPhotoにも入れてみます。

使ったことないけど、Prime会員なら無制限で使えるらしい

 

できた。

ドライブ

クラウドサービスは基本的にdropboxで、GoogleスライドとかはGoogleドライブにあるぐらいかな。

あとはHDD

dropboxGoogleも信じられないとなったら、Onedriveがいいかも。

まあ消えて困るものはないからいいや。

メール

別に過去のメールが消えるのは全然いいけどすべてのメアドを変えるの大変そう

最後に

めんどくさすぎて考えたくなくなったのでやめます。

いい子にしておこう

私はGoogleの犬なので わんわん!