トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

【英語の勉強】海外のYoutube動画を探す【イケメン】

前回の記事で紹介した本で、Youtubeで英語を学ぶ方法がありました。

bibinbaleo.hatenablog.com

私もいろいろ英語の動画を探してたら長くなり、最終的にイケメン探しになったのでこっちに書きます。

また追記します。

日本の人

下の記事には日本のかたの英語の動画が紹介されていました。

translator-life.com

めっちゃわかりやすい

www.youtube.com

下の動画の方はなんと福岡在住のネイティブのかた!めっちゃ動画作られてて楽しいし本物の英語聞けてめっちゃいいいい!!!

www.youtube.com

イケメン

イケメンのESLしてる人いないかな???

handsome teacherで検索したら下の動画が出てきた。

www.youtube.com

このチャンネル、GQというメンズ雑誌チャンネルで、いろいろなカルチャーの概要をメンズが紹介してくれる感じかな??

www.youtube.com

割とイケメンがいる!!!

www.youtube.com

イケメン見てたら内容分からなくても幸せ♡ってなるからよくない。

検索

ディクテーションのためにもイケメンのYoutuberをもっと探したいんだけど、handsomeじゃなかなか出てこない。Google翻訳だとイケメンってhandsomeだけど英語でメジャーなイケメンってなんの単語なんだろう?good liikng guy?

下のサイト、Top100「guy」かと思ってみてたらやけに男性カップルが多い。海外ではそんなにゲイが人気なのか・・・と思ったらgayだった。笑う。

blog.feedspot.com

この動画めっちゃエロいし、背の低い子めっちゃタイプなんだけど!!!

www.youtube.com

コメント欄を読めるようになったら楽しそう。

これ完全に日本の腐女子と同じじゃん。すぐ死ぬやつ

f:id:bibinbaleo:20190217182508p:plain

以下前の記事からコピペ

Youtube語学勉強法

 ESL(English as a Second Language)で検索したら聞きやすい英語の動画が出る

オススメらしい

www.youtube.com

めっちゃゆっくりしゃべってるし、最初から字幕が出るようになってる。

www.youtube.com

ステップを踏んで難易度を上げて行くといいらしい。

ステップ1:ESL

ステップ2:趣味に合わせて(アニメとか

ステップ3:文字起こしするディクテーション

ステップ4:好きな芸能人のインタビューなど名前の英語

ステップ5:スピーチや英語ニュース

ステップ6:ドキュメンタリー・無料映画 

 私なりの動画を探して見た。

ステップ1:ESL

www.youtube.com

ステップ2:趣味に合わせて(アニメとか)

なんだろう?

アニメ・英語といえば海外の反応しか思いつかないけど、そういうのじゃないよな~

www.youtube.com

ステップ3:文字起こしするディクテーション

どういうことだろう?

調べたら英語を聞きながらそれを文字起こしするそうです。

goodbyejapan.net

PCでやったら確かに効率いいですね~

たぶん英語字幕が出る動画だったらなんでもいいのでは??

ステップ4:好きな芸能人のインタビューなど生の英語

ジュード♡

www.youtube.com

こっちは英語で文字起こしされてる!

www.youtube.com

ステップ5:スピーチや英語ニュース

TEDとかかな?イケメン

www.youtube.com

ニュースだとCNNの日本に関する動画とかなら少しは理解しやすいかな?

www.youtube.com

ステップ6:ドキュメンタリー・無料映画

amazonプライムで見る?

ドキュメンタリーってこういうの??

www.youtube.com