トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

5000円のスマートウォッチ買っちゃた。【レディース】

スマートウォッチといえば、apple watchぐらいしか知らなかったのですが、それ以外にも中華系やGoogle系のものがあるそうです。

【2018年版】スマートウォッチのおすすめ12選。種類別にご紹介

 

実際amazonで「スマートウォッチ レディース」で検索したら、4000円から3万円ぐらいまでいろいろ出てきました。

なんとなく欲しいだけなので、出来るだけ安くて、かつかわいいものを選びました。

機能は特にこだわりなくて、LINEの通知さえあればいいかなって感じです。

普段から無音設定してるし、外出てる時スマホみなさすぎて電話きても気づかないので

 

あと本当は盤面(ディスプレイ)が黒以外に変更可能なやつがよかったのですが、安いやつじゃあんまりないみたいです。黒好きじゃないのに><

買ったやつ

 実際に買ったのが下のやつ!

もともと19800円らしいです。本当か知らないけど。

下のやつとめっちゃ迷ったのですが、下のやつは説明がカタコトの中華系って感じがしてやめました。レビュー数も下のは6つで上のが104件。

本当はこっちの方が安いし、カラーディスプレイで自分の壁紙を設置できるっぽいし、色も白で好きだったんだけどね。

安心が欲しかったのじゃ!

感想

まだちょっとしか触ってないけど、ダサい。

まず表示部分(液晶)が真ん中だけなんだね。

肝心の時計表示が常にされるわけじゃない

f:id:bibinbaleo:20181222112414j:plain

腕を大きく動かしたらされるのか???よくわからない。

時間を見たいときに何も表示されないとか時計としてクソすぎる。

もちろんスタイルも変えられない。

 

スマホ側のアプリもやっぱり中華系の変な日本語だし。

f:id:bibinbaleo:20181222112424j:plain

タッチできるところは画面の下のみだけで、タッチと長押しだけで全ての操作をする。

メニューも一方通行なんだけど、肝心の「通知」がメニューの後の方でよくない。

f:id:bibinbaleo:20181222122509j:plain

通知も一回ブルブルなって、画面に表示されるけどすぐ消えて、デフォルトの画面には特に通知が来てたと表示もされない。

メニューの下の方を見ていかないと、なんの通知なのかわからない。

Line電話も大して重要じゃないLineも同じ扱いだから結局見ない。

最後に

お前は本当に買い物が下手だな。

もっと調べてから変えばよかった。アナログ表示もできないのか><

っていうかなんであんなに評価高いんだろう?

5000円でここまでできたらいいのかな?

心拍とか測れるのがいいのか?

 

もしかしてスマートウォッチって健康管理の側面が強いの??

心拍とか血液とか歩数とかは測れるけど興味ないし||||||

レディース

「スマートウォッチ レディース」でググるといろいろおすすめが出てくるけど、3万とかの高いやつばっかり!!

yakudat1.com