トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

iPadはてなブログのアプリで記事書ける!

旅先でipadでたまにブログを書こうとするのですが、公式アプリ使えない子だと思っていました

見出し設定とか文字の太さとかどこから変えるんだ!

あった

f:id:bibinbaleo:20181108202806j:image

文字数が出ている下のバー部分を右にスライドしたら出てきた!

さらにスライドさせたらツイートの貼り付けとかも出てきます。

f:id:bibinbaleo:20181108202816p:image

ちなみに最初、画像張り付けもよくわからなかったけど左下にありますねf:id:bibinbaleo:20181108202758j:image

ただそれでも画像配置とかPCにくらえてやりにくい気がする

慣れなのかな?

 

ipadだと、撮った写真を直接使えるし、画像への書き込みもデフォルト機能でやりやすいしいいですね。

 

そういえばウェブから直接編集しようとしたら表示が変になったり文字選択ができないなどあり、難しそうだった。

アプリでは文字選択しないでも、その行にカーソルを持っていって見出しボタンを押すと行全体の見出しの大きさが変わりました。

何回も押していくと大きさが一周する

 

Androidスマホはわかりやすい
f:id:bibinbaleo:20181108210015j:image

 

追記

アプリで書いた記事がほとんど消えていました

まじで最悪

本当に辛い

いっぱい書いたのに

ホテルのwifiのせいなのかアプリのせいかipadのせいか分からないけど、なれないことをしたって意味がない

ああああああああ