トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

オートーク

 このツイートを見て知りました。

autok.io

自分のGoogleカレンダーを連携すると空いている時間を自動で候補として作ってくれて、それを相手に送ることができます。

f:id:bibinbaleo:20180330135331p:plain

調整もできます。

f:id:bibinbaleo:20180330135648p:plain

f:id:bibinbaleo:20180330133834p:plain

相手側にはURLを送るだけでチャットボットが勝手にチャット形式で日にちを選ばせます。

f:id:bibinbaleo:20180330135801p:plain

f:id:bibinbaleo:20180330135803p:plain

 

決まったらメールでお知らせしてくれるし、Googleカレンダーにも勝手に書き込んでくれます。

f:id:bibinbaleo:20180330135509p:plain

f:id:bibinbaleo:20180330135901p:plain

感想

メールで何度もやり取りする必要がなくていいですね!PCでも使えるし。

私も今年からgoogleカレンダーを本格的に使い始めたのでとても便利だと思います。

ただ私の場合使うとしたら教授相手だと思うんですけど、これを送る勇気はないです!

どういう相手に使うんでしょう