トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

私の好きなイケメンVtuber②

以前も同じような記事を書きましたが、新しい方も出てきましたし、逆に愛が深まってきたVtuberもいるので紹介。

bibinbaleo.hatenablog.com

わんわんくん

好き。

www.youtube.com

Facerig+Live2Dのプリセットモデルを使っているわんわんくん。

去年の12月31日大晦日に初動画投稿。

www.youtube.com

最初はTシャツのLive2Dロゴのままだったが、私がtwitterで変え方を教えたところ早速変更してくれました!

 

f:id:bibinbaleo:20180328210007p:plain

f:id:bibinbaleo:20180328210034p:plain

この動画から変わっています。

www.youtube.com

 

最初の方は謎の短い動画をあげていたが、ドキドキ文芸部という闇のギャルゲーを長時間プレイしたり、最近は生放送も始めた。

f:id:bibinbaleo:20180328195716p:plain

なんと言ってもサムネがいいよね。

f:id:bibinbaleo:20180328195718p:plain

twitterでもサムネについて毎回アンケートを取っています。

 私も投票したいけど、「クソなのがイイ」というスタンスなのでどこに投票したらイイかマジでわからない。真面目なので決めかねて全然投票してない。

 

あと声が最高。神木くんっぽい

生放送での優しそうでかつ明るい喋り

www.youtube.com

ガチ恋した。

Youtubeにコメントつけると返してくれるのが嬉しい。

こちらの方の記事もいいですね

kusomeganeaikouka.hatenablog.com

つのはねあかぎさん

www.youtube.com

製作中のゲームの中からお届け!という新しいスタイル。

見た目は多分女の子だけど、声がとてもイケボなので私は男の人に見えてます。

そして一番驚いたのが、まさかのループ系ストーリーが始まったこと。みっちりと伏線もあり

www.youtube.com

すごすぎうち

雨下カイトくん

www.youtube.com

neuron系3DVtuber。最近はほとんど生放送オンリー

新しいことにトライしててすごい!

360度生配信とか!

www.youtube.com

コメントが体をはうやつとか!

www.youtube.com

マインクラフトの中にあの姿のまま入った上で踊るとか!

www.youtube.com

まずモデルがフリーのtaichiくんだったことですごく親近感を覚え(私も使ってたから)、その後もUnityを使っていろんな魔法を作り出していて、私と同じことに興味を持っている同世代って感じで応援しています。 

bibinbaleo.hatenablog.com

しかも最近はVRchatの案内人のようになっていますよね!

www.youtube.com

初期の生放送時にふしめろさんがVrchatの新年会に誘ったのがきっかけで参加しだして今では、企画を立ててツアーとかしているみたいです。

 

メンサ会員の天才だということでこれからの活躍に目が離せません。 

ファイ

期待の新人

www.youtube.com

つい最近初動画を投稿した。お尻につけたロケットで空を飛ぶという内容

www.youtube.com

声も想像通りでしたし、頭についている飾りが感情によって変化するのが可愛いです。

これからどういう動画を出していくのでしょう?物理演算芸かな?

v-tuberfan.hatenablog.jp

今後が楽しみですね!

なぜかPanoraで前情報が流れたので多分企業系

panora.tokyo

中の人は気にならないけど企業は気になるマン。

馬越組

馬越さんって何者なんでしょうか。

本当にすごいですよね。

あの運営が少し頼りげないあんたま組の中の異端として突如twitterに現れ、今では動画にすごい数のコメントがつく。

www.youtube.com

未だまともに動画で喋っていない。

本当に不思議。気になるけど馬だったのは許さない。

そして馬越の後輩と名乗る謎のイケメンもtwitterに現れています。

 馬越先輩もこういった感じでしれっと出てきたので彼のことも気になります。

twitter.com

DDくん

www.youtube.com

www.youtube.com

イケメン?

中の人が女性なきがするけど気にしない!

モデル配布ありがとう!

ソルト 

www.youtube.com

見た目が好み!

最近はあまり活動はされていないようです。

こんな感じのVtuberもっと出てきてほしいなあ〜

消えた・・・

最後に

イケメンVtuberまだまだ待ってるよ!

 

ちなみに初めてブログのサムネ画像を作りました。

f:id:bibinbaleo:20180328223327p:plain

canvaというブラウザサービスで画像をポイってしただけですが。

Amazingly Simple Graphic Design Software – Canva