トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

【Part4】VRアプリを作る【銃を撃つ&結界師&教室】

弾が物に当たった時にエフェクト

ちょうど新しい無料のエフェクトが発売されていたので使ってみました。

www.youtube.com

球の子オブジェクトに調整したパーティクルを置いて、たまにスクリプトをつけて、スクリプトにパーティクルを設置しました。

f:id:bibinbaleo:20171102200332p:plain

f:id:bibinbaleo:20171102200424p:plain

gametukurikata.com

raharu0425.hatenablog.com

unity3d.com

トイレ

結界師

結界師にも取り掛かりたい。

環境のアセットを入れると気分が盛り上がるのは、ガンシュミレーターの時に体験済みなので、結界師も校舎入れて夜の雰囲気を作りたいのですが、多分良さげなのは有料しかなさそう。

これとか完璧なんだけどな〜どうしようかな

 

とりあえずフリーのものを入れて見ます。

3dwarehouse.sketchup.com

教室

無料の良い教室モデルがあったので、太一くん入れて見ました。

Animated GIF - Find & Share on GIPHYwww.giphy.com

3dwarehouse.sketchup.com

ついでにプロ生ちゃんも入れました。

Animated GIF - Find & Share on GIPHYwww.giphy.com

終わり

このシリーズの記事、進んでなさすぎて下書きの状態で1ヶ月前ぐらいから放置されていたのでとりあえず公開します。

何もできていない。

気が向いたら始めるけど、気が向かない気がする