トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

2017-09-06から1日間の記事一覧

【Unity】humanoidのconfig設定について

この画面の設定について調べた。 基本的なことはマニュアルに書いてあった。 docs.unity3d.com キズナアイモデルを読み込んだ時にすごいいっぱい赤字が出た。 ©kizuna_AI 一番の原因はLeft Armのhandに違う部位(23番)が当てはめられていたから。これを正し…

Mayaでポーズorアニメーションを作ってUnityに読み込めた!

Unityで使うキャラクターにオリジナルのポーズをさせたいので、ポーズの作り方を勉強します。 そもそもUnityで使われているポーズorアニメーションの形式ってなんなでしょう? docs.unity3d.com よくわからないけどfbxモデルにアニメーションを含めとけば、…

Tangoでインタラクティブなアプリを作りたい

下の記事でも少し書きましたが、Tangoでタッチしたらオブジェクトが消えるようなインタラクティブなアプリを作ります。 bibinbaleo.hatenablog.com 画面真ん中にあるオブジェクトを取得 画面真ん中からレイを飛ばして、その先にあるオブジェクトを取得し、パ…