SVGで作ったデータを立体化したくて、最初はMayaを使っていたのですが、全然読み込んでくれないので、blenderでやりました。
Blender
元のSVGはこれです。
インポートから読み込んで
線を選択した状態で、右側のカーブマークみたいなのを選んで、
私は2Dを選択してから、ジオメトリの押し出しで上に押し出しました。
真ん中を0.010、外側にいくにつれ0.001ずつ小さくなっていくようにしたらこんな感じになりました。
fbxで書き出してUnityに持っていけました!
Maya
読み込めなかったけど一応Mayaも。というかなんでエラーが出るのか・・・
ポリゴンタブのSVGをクリックしたらこんな画面になりました。
最初は読み込みからSVGファイルを選択したけどエラー。「SVG ファイルが見つかりません。」って書いてある。ちゃんとファイル開く画面では認識されているのに。
次にイラレで開いて線をコピーして、ペーストボタンを押してもエラー。
「SVG を貼り付けられませんでした: クリップボードは空です。」って出る。
また、作成メニューからイラレオブジェクトでイラレファイルを読み込んでもエラー。
形が悪いのかな??それとも場所?
関係ないですが「Unityに送信」便利でした。fbxで書き出して指定した位置に保存してくれる。
最後に(追記2019/2/3)
「blender svg」で検索したらこの記事が一番上に出る><
もともと別のサイトを参考にしてたのですが、そのサイトが消えていたので別のサイトを貼っておきます。