トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

読み上げソフト

読み上げソフト

PUBG動画にハマったせいで、最近VOICEROIDをよく耳にするようになりました。別に実況するわけじゃないのですが、どんなツールを使っているのかは気になります。

なので読み上げ系ソフトをまとめようかと思ったのですが、下の記事がすでにまとめていたので気になっているものだけ見てみます。

aviutl.info

ゆっくりことSofTalk

よく聞くやつ。個人は無料。だけどwindowsのみのようです。

www35.atwiki.jp

daredemopc.blog51.fc2.com

ゆっくろいど

softalkと同じくアクアストークを使った、Mac用のソフト!

ただ現macosには対応してないらしいです。sierra以降がダメっぽい。

MAC用テキスト読み上げソフト「ゆっくろいど」

ということでweb版があるのでそっちを使って欲しいとのことです。

www.yukumo.net

f:id:bibinbaleo:20170710223745p:plain

棒読みちゃん

ゆっくりよりも細かくいろいろなことができるらしい!

chi.usamimi.info

matome.naver.jp

東北ずん子(VOICELOID)

東北ずん子可愛い!!

ボイスロイドのメインキャラは多分全部聞いたと思いますが、私の中では圧倒的にずん子ちゃんが可愛いかったです。

VOICEROID+ 東北ずん子 EX|製品情報|AHS(AH-Software)

HPでお試しとして自分で打ち込んだ文字を読み上げてくれます。

f:id:bibinbaleo:20170710222035p:plain

ダウンロード版だと8618円ですね。使わないけど欲しい。でもこれも多分windowsのみです。いっぱい動画増えるといいな。

これはパッケージ版↓

VOICEROID+ 東北ずん子 EX

VOICEROID+ 東北ずん子 EX

 

 ニコニコ静画にあるゲーム実況用の立ち絵が可愛いのが多い!

seiga.nicovideo.jp