トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

Mixamoを使う

Mixamo

キャラクターへのリグ入れや、用意されたアニメーション付けをweb上でできる。

Mixamo

 

アクセスするとこんな感じ。

上のタブでキャラクターとアニメーションを選ぶことができる。

f:id:bibinbaleo:20171226183155p:plain

ダウンロードできる。

f:id:bibinbaleo:20171226183159p:plain

ダウンロードしたものを開いたらテクスチャがなかった。

f:id:bibinbaleo:20171226192741p:plain

どこ行ったんだろう?

 

また自分の作ったモデルにリグ入れをする時は右端のUploadmodelからモデルをアップロードして、指示に従って、関節の位置を決める。

f:id:bibinbaleo:20171226192942p:plain

人型じゃなかったせいか、これは却下されてしまった。

他のはボーン入っているやつしかない・・・

ボーンが入っているやつをアップロードしたら、アニメーションをつけることができる。

f:id:bibinbaleo:20171226192946p:plain

unt-ad.jp