トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

AIいらすとや、VRChatライブ、RobloxVR

AIいらすとや

aisozai.com

以前もいらすとや風のAIイラストが生成できるアプリがあった気がする。同じとこかな?

 

VRで遊ぶ猫。プロンプトを最適化ボタンを押したら英語の長文ができて、それを元に生成してくれた

これかわいい

他の人が生成したものも検索できる

aisozai.com

VRChatライブ

Moguraで記事を見て気になってたけどお出かけしてて行けなかったVRChatのライブ

www.moguravr.com

 

そのVRライブが再演

これも忘れてて10分遅れぐらいで入った。

家みたいなところを抜けて通路を奥に進むとやっていた

一人なので飛んでみた

ちなみに全体では1kって書いてたので1000人以上アクセスしてそう。すごい〜

いきなり大きくなった?

VRChatのローディングを演出に入れるの面白い〜〜

20分ぐらいで終わった。

終わったらステージに上がれた。演奏中は上がれなかった

今知ったけどVR用のユニットじゃなくて元々活動しているユニットなんだ

natalie.mu

元々のPVもポリゴンだったんだ!VRライブに最適じゃん

www.youtube.com

RobloxVR

RobloxのQuest版が出た

www.moguravr.com

AppLab

www.oculus.com

ログインしたらワールド選択画面

アバターの部分を押したらカスタマイズできる

人間らしい見た目の無料アバターがあった!

幽霊?

適当なVR対応のワールドに入る。おすすめに出ているものは全部対応しているみたい。

まさかのデフォルト三人称視点

チュートリアルワールド

ここで1人称に切り替える方法や設定項目を学んだ

ちなみに移動はコントローラー操作のみ?ワープできなそう。移動する時視界の端が暗くなるけどなんか暗くなりすぎなのか違和感がある

 

ここは手で物を掴んだりできた。他の人がいた

ゲーム性はよくわからない

スマホで行ったキティちゃんとかのワールドは全部対応してなかった。

Robloxのキティちゃんワールドはめっちゃクオリティ高いので行ってみてね〜〜