トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

実家から出てきたiPhone5

実家からiPhone5が出てきた。

大学生の頃iPhoneでも開発かアプリ触りたくて、でもAndroidしか持ってなかったからAmazonかなにかで買った気がする。結局当時はあんまり触らなかった。

4桁のパスワードがわからない

初期化

このページに従ってPCにつないで初期化しようとした。

support.apple.com

MacだとFinderにiPhoneが出てくるはずなのになぜか出てこない。iTunesを入れようとしたがバージョンが合わないとか言われた。

iTunesを入れたWindowsに繋いだらなんだかんだあって初期化できた。

触る

普通に動く〜

写真撮った。まあまあ綺麗

写真撮ってどうやって共有しようか迷ったがAidDropでMacに送れた!

OSはiOS10.3.4

最新ですって出てくるのでもうこれ以上は上げられない

 

WebARが動くか試したくてQRコードを読み取ろうとしたが、カメラアプリを向けても反応しない。コントロールセンターにもQRコードスキャナーない

iOS 11以降、QRコードの読み取りはiPhone/iOSの標準機能としてサポートされています。

https://www.iphone-d.jp/blog/howto/17636.php

らしいのでちょうどサポートされてないバージョンだった

 

XをAppストアから入れたら、今のバージョンは差互換性がないので古いバージョンを入れますかって出た。

入れたらTwitter!

ああ;

TwitterでiPhone5検索したらiPhone6のツイートばっかり出てくる><

https://twitter.com/search?q=iPhone5&src=typed_query

 

2012年に発売されたらしい。私が買ったのいつだろうな?2017年ぐらいかな?

www.nicosuma.com