トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

UnityでiOSの上書きビルドするときのReplaceとAppendの違いとエラー

上書きで同じフォルダにiOSビルドするとき、ReplaceとAppendが出てくる。

f:id:bibinbaleo:20200929225254p:plain

いっつも適当にReplaceを選んでたけど、Appendって何?

→Appendは追加

違い

Replaceは全てのファイルが消去されて新しく生成する。

Appendは“Data” や、“Libraries” 、 project ルートフォルダーだけが空になって新しく生成されるって

replace - ターゲットフォルダーのすべてのファイルが削除され、新しいコンテンツが生成されます。


append - “Data” や、“Libraries” 、 project ルートフォルダーが空(から)にされ、新しく生成されたコンテンツで満たされます。Xcode project ファイルは、最新の Unity project の変更に応じて更新されます。

Xcode project “Classes” サブフォルダーは、カスタムネイティブコードを置くための安全な場所と考えることができますが、定期的にバックアップを作成することをお勧めします。

Append (追加) mode は、同じ Unity の iOS のバージョンで生成された既存の Xcode project だけをサポートします。

docs.unity3d.com

 ReplaceだとXCodeの設定も消えてしまうらしい。Appendを使った方がいいのか〜

yamakami21.hatenablog.com

 実際↓のとき、許可の設定を毎回しなおした。

bibinbaleo.hatenablog.com

Appendエラー

 ただ上のプロジェクトでAppendをするとUnityでエラーが出てBuildFailedになった;;

f:id:bibinbaleo:20200929231427p:plain

DirectoryNotFoundException: Could not find a part of the path

'/Users/bibinba/Desktop/AirPods/Unity-iPhone/Images.xcassets/LaunchImage.launchimage'.

違うエラーだけどできない人いた。

【Unity】iOSビルドでAppendできないときありませんか? - ハルシオンシステムの気ままBlog

よくわからない。