上書きで同じフォルダにiOSビルドするとき、ReplaceとAppendが出てくる。
いっつも適当にReplaceを選んでたけど、Appendって何?
→Appendは追加
違い
Replaceは全てのファイルが消去されて新しく生成する。
Appendは“Data” や、“Libraries” 、 project ルートフォルダーだけが空になって新しく生成されるって
replace - ターゲットフォルダーのすべてのファイルが削除され、新しいコンテンツが生成されます。
append - “Data” や、“Libraries” 、 project ルートフォルダーが空(から)にされ、新しく生成されたコンテンツで満たされます。Xcode project ファイルは、最新の Unity project の変更に応じて更新されます。Xcode project “Classes” サブフォルダーは、カスタムネイティブコードを置くための安全な場所と考えることができますが、定期的にバックアップを作成することをお勧めします。
Append (追加) mode は、同じ Unity の iOS のバージョンで生成された既存の Xcode project だけをサポートします。
ReplaceだとXCodeの設定も消えてしまうらしい。Appendを使った方がいいのか〜
実際↓のとき、許可の設定を毎回しなおした。
Appendエラー
ただ上のプロジェクトでAppendをするとUnityでエラーが出てBuildFailedになった;;
DirectoryNotFoundException: Could not find a part of the path
'/Users/bibinba/Desktop/AirPods/Unity-iPhone/Images.xcassets/LaunchImage.launchimage'.
違うエラーだけどできない人いた。
【Unity】iOSビルドでAppendできないときありませんか? - ハルシオンシステムの気ままBlog
よくわからない。