トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

GoogleEarthをUnityで使えるらしい【できなかった】

GoogleEarthで見えてる3DのデータがUnityなどで使えるらしい。

 

ARCoreのページが一番最初に出るので、外で使うARの位置合わせが元々の目的なのかもしれない

developers.google.com

でも普通にそのマップコンテンツそのものを使いたい・・・

Cesiumというのを使うらしい。

このサイトを元にやってみた

cesium.com

都市の3Dモデル表示した。・・・あれ?これ違うな

これはCesiumの元々のデータだった

GoogleMapsPlatformのapiをCesiumの経由で呼び出す

cesium.com

Googleのコンソールでapi発行はなんとかできたけど、それをUnityで入れても何も起きない。

どうなるのが正解なんだ・・・?

 

ここで終わり;;

 

昔GoogleMasSDK使った時はちゃんとできたんだな。この時の3Dのデータは一体なんだったんだろう?

bibinbaleo.hatenablog.com