トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

Unityのユーザー入力のログを取りたい(供養記事)

これは2018/6/12 20:29:15に書いていた記事です。供養

Unityで作ったコンテンツをユーザーがプレイしているときのログ?の取り方を調べます。

具体的にはOculus Goでのキーボード入力をしているときのデータが欲しい。

入力速度やミスの頻度など

細かい数字がわからなくてよいなら動画を取ればいいんだけど、Goで動画を取った状態でアプリに戻ると入力ができなくなる。

Unity側で録画するようにしたほうがいいのか?

docs.unity3d.com

qiita.com

最後に

ずっとこのやり方のググり方がわからなかった。「ログ」になるのか・・・

 

結局Unityアナリティクスのカスタムイベントでできました。

bibinbaleo.hatenablog.com