トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

シン・補聴器気になる

おじいちゃんが補聴器が欲しいらしい。補聴器のことはよく知らないけど、ごろまんさんがAirPodsMax使って何かやってたな〜と思った。

 

シン・補聴器

これだ〜

ノイキャンできるイヤホン・ヘッドホンとワイヤレスマイクとケーブル。

 

DJI Mic5万円もする〜!ケーブルを繋ぐのはワイヤレスマイクじゃなくてそのレシーバーか。

動画

www.youtube.com

動画の方が使ってたマイクは、今謎のAmazonの割引で70%オフで13000円だった。でも元は45000円!たかい〜

ライブリスニング機能

ワイヤレスマイクを買わなくてもiPhoneにも同じような機能がある。

join.biglobe.ne.jp

コントロールパネルの耳のマークからオンにできた。

これでiPhone本体が拾った音を、AirPodsで聴ける。

離れてても聞こえるので二人で試したら電話みたいだった。

補聴器との違い

補聴器は全部の音が大きくなるらしい。ノイズキャンセリング付きだと人の声に特化できる

ただ、ライブリスニングとかシン補聴器はマイクなどの端末を相手に渡せるとき前提だよな〜自分につけててもいいのかもしれないけど。

 

電話とか外出時とかは補聴器の方がいいのかな〜