トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

AirPodsProが届いた!!!!メリークリスマス!!

きたよ!!!!

12/1にネットで予約して、1/1到着予定だったけどクリスマスに来てくれた!!!

やったーーーー

ノイキャンと外音取り込み

つけた途端にエアコンの音が消えてびっくりした!これがノイキャン??

まだなににも接続してないのに発動するんだ!

面白い

早く明日満員電車に乗りたいよおおおお

装着感

とりあえずは落ちなさそう。

でも前買ったワイヤレスイヤホンも最初の3日ぐらいは落ちてこないけど、だんだん緩くなってくるんだよね〜なんでなんだろう?

イヤーチップは3種類ぐらい付属してた。

単体での操作

1回押しで再生・一時停止

2回押しで次の曲へ

長押しで、ノイキャンと外音取り込みモード切り替え

ぽん!って音がする

drone-aerial-corps.com

音量操作はできないのか〜

siriに話しかけたら音量変えてくれるらしいけど、顧客の求めているものはそれではない・・・

iPod接続

bluetoothのところに表示されてすぐにつながりました。

 

メインで使うのはこれ!

Macも接続された!

どこかで接続したらもう片方は勝手に接続解除になるので楽〜

iPad接続

ios端末に繋いだら色々設定できる!

support.apple.com

接続するにはケースにしまった状態で蓋を開けて近づければ良い!

すると接続ボタンが出てくる

裏面にボタンがあったんだ

設定

BluetoothのAIrPodsProから色々設定できた。

イヤーチップ装着状態テストなんてものがあった!

ちゃんと密閉されてた!!

あとコントロールパネル?の音量のところを長押しすると

モードの切り替えができる。店員さんに教えてもらったのだ!

アクセシビリティ>AirPodsでも色々設定できる。

長押しの長さを短くしたり、片方でもノイズキャンセリングするようにした。

ケースに入れた状態で蓋を開けて近づけたら電池残量を教えてくれた。

iphone-mania.jp

充電

充電はLightningケーブル><

付属していたケーブルがLightning- USB-Cだったから一瞬Cなのかと思って喜んじゃった。。。

ワイヤレス充電もできるらしい。一回もやったことないから試してみたいお気持ちもある

最後に

今年もアドベントカレンダーをやっていましたが、余裕でしたね

adventar.org

メリクリ!