UnityのImageやTextに使う色を「Gray1」「Blue」みたいに指定して、スクリプトで管理しておいて、あとから一括で色を変えれるようにしたい。
昔読んだこちらの記事に書いてあったなーと思って、スクリプトを参考にして作ろうとしたけど私のC#力がゴミ過ぎてできなかった;;
uPalette
そういうアセットを探せばいいじゃん!と思いついてググったら作ってる方いらっしゃった!!!
PackageManagerからインポート
Windows>uPalette>Palette Editorでパレット表示
適用したいゲームオブジェクトを選んだ状態でカラーパレットのApplyを押して種類を選ぶとと適用されます。
適用されるとゲームオブジェクトにスクリプトがつきます。
これがImageコンポーネントの下などに付く
ProjectSettingに差分が出るのでこれもコミットしないとデータが消える;;
あとはカラーパレットの色を変えるとApplyしたオブジェクトの色が一気に変わります。