トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

静止ポーズ作った【Unity】

VeryAnimationで静止ポーズ作ったので配布

github.com

f:id:bibinbaleo:20210610115426p:plain

f:id:bibinbaleo:20210610115430p:plain
男性でも女性でも違和感のない静止ポーズって難しいね・・・

bibinbaleo.hatenablog.com

VeryAnimationのHandについて

相変わらず、VeryAnimationは指の制御が難しい!!!!

T-Poseにした時のHandはこんな感じ

f:id:bibinbaleo:20210610115702p:plain

きれいだけど、このままだとパーで棒立ちしてて少し違和感あるので軽くグーにしたい。

そんなときちょっとLeftFingerの値を少し変えただけで一気に、こんな変な形になる!!!

f:id:bibinbaleo:20210610115850p:plain

なんで!!

ちなみにT-PoseのときのHandの細かいパラメーターはこんな感じ~この値に一発で戻す方法あるのかな?Saveしておけばいいのか??

f:id:bibinbaleo:20210610115524p:plain

VeryAnimationの機能、1%ぐらいしかわかってない

足がねじれて宙に浮く

どこが原因か分からないけど、作った.animファイルを別のプロジェクトに組み込んで動かしたら、足だけねじれて宙に浮いた><

AnimatorウィンドウでAnimation?の FootIKのチェックを外したら直った

f:id:bibinbaleo:20210610132719p:plain

qiita.com

 

ここでもジョジョポーズ配布してます

bibinbaleo.hatenablog.com