トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

リンク切れ探しとこよみモード【はてなブログ】

NotFound探し

独自ドメインやめたのでNotFoundが増えちゃった;;

自動でリダイレクトはしない。

ブログ内のNotFound全部探してくれるサービスないかな〜

f:id:bibinbaleo:20210424154427p:plain

色々あるんだ!

service.plan-b.co.jp

リンクチェッカー

一番上に載っていたここで試した

dead-link-checker.com

全部チェックしてくれるみたい><めっちゃ時間かかりそう〜

f:id:bibinbaleo:20210424213716p:plain

途中で全部エラーになった〜

f:id:bibinbaleo:20210424213853p:plain

調査がエラーなのかと思ったら、リンク切れがあったら「エラー」ってなるらしい

hukugyouhoukoku.hatenablog.com

そ、そんなにある・・・?

改めてチェックかけたらエラー出てこない。やっぱり上のエラーはエラーだったのか?

f:id:bibinbaleo:20210424221350p:plain

結局1000ぐらい調査済みになったけどエラーでなかった。それもそれでおかしい気がするけど・・・

こよみモード

はてなのこよみモードで日付みにいけばいいって

staff.hatenablog.com

こよみモード初めてみた・・・

f:id:bibinbaleo:20210424220131p:plain

管理ページ>ダッシュボード>自分のブログ名選択

f:id:bibinbaleo:20210424220715p:plain

ブログの概要の横にある!!知らんかった!!

f:id:bibinbaleo:20210424220720p:plain

めっちゃいいじゃんこのページ

f:id:bibinbaleo:20210424220913p:plain

リンク切れチェックツール

上のエラーがエラーだと思って別の使ってみた

takotubo.jp

ちゃんと切れてる。トップページのプライバシーポリシーとお問合せ消すの忘れてたの気づけてよかった!

f:id:bibinbaleo:20210424214808p:plain

ただ、内部に潜って検査はしてくれない。そのページのみ

最後に

まあ気が向いたら修正したらいいや〜