トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

INSPIXとVirbelaとManticore

 

INSPIX

今度ヒプノシスマイクのVRライブがある場所だ!

www.moguravr.com

ヒプノシスマイクのライブは5月。

hypnosismic-2nd-drb-vrbattle.com

公式サイト

www.inspix-world.com

ダウンロード

https://www.inspix-world.com/download

PCもスマホもサイズが結構でかい。2GBぐらいある

PC版だとログイン必須だったけど、スマホだとなかったな・・・

Appleログインに対応するのがめんどくさかったのかな?

 

最初性格診断がある。自分で選ぶこともできる。これでモーションとか変わるっぽい?

f:id:bibinbaleo:20210408210042p:plain

スマホ版の移動UI。ちょっと変わってる。動かさないとめっちゃ薄い点

f:id:bibinbaleo:20210408210052p:plain

ヒプ

f:id:bibinbaleo:20210408210104p:plain

常に何かのLoadingが走ってる。他の人がUIいじるとパネルが出てるの面白い

f:id:bibinbaleo:20210408210313p:plain

椅子ボタンが常にあるの斬新。ライブ見るようなのか?

f:id:bibinbaleo:20210408210326p:plain

設定でハコスコモードがある

f:id:bibinbaleo:20210408210543p:plain

VRできる〜

f:id:bibinbaleo:20210408210336p:plain

結構作り込まれてたし、人がめっちゃいて面白かった。50人ぐらいいた

でもアーリーアクセス当初はTwitterで検索すると、操作わからんとか重いとかスマホ落ちるとか色々あって、一般層にこういうのは大変なのかな〜と思った

twitter.com

今はゲームの内容書いてたり、VRクラスタたちのツイートも見えるけど・・・

Virbela

IEEEVRのバーチャル会場

比較的新しいサービスみたい

 でもVRで動けるわけではなさそう?

ここからダウンロード

www.virbela.com

ダウンロードしたけど、アカウント登録が必要だったのでやめた・・・

何かイベントあれば見たいけど・・・UIが見たいだけだけど

Manticore

検索したけど、よくわからなかった。いったいなんなんだ

jp.techcrunch.com

このページの一番下のDownloadFreeからexeがダウンロードできる

www.coregames.com