トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

Quest2のクッションヘッドバンド買ったら少し軽くなった+接顔パーツ

Quest2重すぎて、1秒たりとも着けてられない。

いつも手で支えている。

でもQuestそんなに使わないしEliteストラップ買うまでではないんだよな〜と思っていた。高いし

 

クッションヘッドバンド

そんな中、お安いヘッドバンドがあった。1400円でレビューもいいので買ってみた!

こんな三角形のクッションが届く

f:id:bibinbaleo:20210322214549j:plain

説明書はないので、Amazonの写真を見ながら内側に取り付け!

f:id:bibinbaleo:20210322214538j:plain

なるほど・・・少し軽くなった。

頬骨に乗っかってる感はまだある。長時間は無理そう〜

Quest2って浅すぎて重いんだと思ってるけど、これはゴムの下に少しだけクッションがあるので、その部分も少し解消された。でももっと深く被りたい・・・

 

あとレビューにもあったけど、横になった時も痛くない。Eliteは痛いらしい

 

他にも正規じゃないストラップは色々売られている。

どれもレビューが多くてQuest2って売れてるんだな〜って思いました。もしくは重すぎる

 

接顔パーツ

そういえばリコールで無料で送ってくれる接顔パーツきた

 こんな感じ。

f:id:bibinbaleo:20210322215321p:plain

マジックテープで止める。2枚クッションが入ってる

そのままだとメガネが入らないので、左右を外側に止めるように貼ったら入った

f:id:bibinbaleo:20210322215316p:plain

それはいいが、鼻の部分が目に当てって邪魔かも。私付け方間違ってるんかな?

 

私はもともとグレーのシリコンカバーかけて使ってたから、布の生地のせいで炎症起こる可能性も低いし、そっちの方が色合い的にもよかったかも。

f:id:bibinbaleo:20210322215925p:plain

せっかくのグレーなんだから、黒の面積を減らしたい

 

これ。赤とか青もある