トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

Youtubeのプレミアム公開のアーカイブのコメントが4分ぐらい遅れる😢【未解決】

最近銀魂が毎日夜9時にプレミアム公開で過去動画をあげてくれるんだけど、それを後から見ようとするとき、コメントが4分ぐらい遅れて流れる。

www.youtube.com

最初の方はコメント流れないし、4分後ぐらいに流れ始めるようになった;;

他の生放送のアーカイブだとそんなことならないし、プレミアム公開だけの現象なのかな?

ジャルジャルの動画でもたまになるけど、それも生放送のアーカイブじゃなくてプレミアム公開の時な気がする・・・

ちなみに生で見てたらちゃんと流れる。

 

同じ症状の人がいた。

support.google.com

特に解決策はなくYoutubeのバグっぽい。治ったらしいけど

こちらの方も同じだ。上の質問と時期被ってるな

 

発生する人としない人いるのかな?全員発生したらもっと問題になるよね;;

というかちょっと前までは同じ銀魂の動画でもそんなことなかったし

えーん

ChromeでもSafariでも同じ

PC再起動してもダメだった。

 

どうしたらいいんだろう。全然楽しめないよ〜〜

追記:暫定対応

コメントいただきました

youtube側で発生する不具合のようで向こうが対処してくれない場合ユーザー側の対処としてはもう2つウインドウを開いてコメントと映像を合わせるかAPIキー取得してコメントダウンロードしてから自前でコメントを流すとかの対処療法しかなさそうです

KKKchangさん

やはりYoutubeの問題なのですね〜

起きる人と起きない人の違いはなんなのだろう

ウィンドウ2つ

とりあえずコメントにあったように、もう一つウィンドウを開いて片方の動画の時間を進めてボリュームオフにして、頑張っていい感じに表示する

f:id:bibinbaleo:20201230204413p:plain

でもYoutubeのアーカイブのコメントはポップアップできないらしいので、うまく表示するの難しい・・・

ポップアップ表示できるのは生放送の時だけだったのか・・・

PC版chromeでYouTubeを見る際、チャットのポップアウ... - Yahoo!知恵袋

f:id:bibinbaleo:20201230210225p:plain

コメビュ

コメントビューワーはいくつかあるけど、Macでかつアーカイブのコメントを取得できるものってあるのかな?

↓のは生でしか無理そう

github.com

昔OBSにコメント出したことあるけど、生でチャットをポップアップして、そのurlを取得する形式だったからな〜

bibinbaleo.hatenablog.com

よく読んだらコメントをダウンロードしてから流すって書いてあった。

こういう系か

ch.nicovideo.jp

でもこれも生じゃないとダウンロードできないから、あまり意味ない