プラットフォーム依存コンパイル
#if UNITY_EDITOR || UNITY_STANDALONE
~~~
#endif
のような記述でプラットフォームごとに処理を変えるやつ。
見たことはあるけど自分で使ったことはなかった。
不具合:エディタなのにスマホの処理も走る
PC&Editorとスマホで処理を変えたいときUpdate内で
#if UNITY_EDITOR || UNITY_STANDALONE
PC向け処理
#endif
#if UNITY_ANDROID || UNITY_IOS
スマホ向け処理
#endif
って書いた。
なのにEditorでスマホ向け処理も動いてしまった
解決
#if UNITY_EDITOR || UNITY_STANDALONE
PC向け処理
#else
スマホ向け処理
#endif
とするか
#if UNITY_EDITOR || UNITY_STANDALONE
PC向け処理
#endif
#if (UNITY_ANDROID || UNITY_IOS) && !UNITY_EDITOR
スマホ向け処理
#endif
とすると動いた
最後に
最初、UNITY_IOSじゃなくて、もっと古い記述方法でやってた時は正常に動いてた気がする。古い記述のページ見つけられない・・・
UNITYってついてないやつ