トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

Memory Profiler【Unity】

PackageManagerからインストールして使えるMemoryProfiler

メモリ使用量の内訳や、時間によっての比較ができる。

こちらの記事を参考に見てみました。

light11.hatenadiary.com

使う

previewにあった

f:id:bibinbaleo:20200924103930p:plain

入れたらAnalysisから使える

f:id:bibinbaleo:20200924103913p:plain

シーン実行中にCapturePlayerをするとその時点のメモリー情報が保存される

f:id:bibinbaleo:20200924105330p:plain

そしてメモリーの内訳がグラフィカルに表示される

f:id:bibinbaleo:20200924105324p:plain

各分類の中の内訳も見れる

f:id:bibinbaleo:20200924105321p:plain

Memorymapはよくわからない

f:id:bibinbaleo:20200924105506p:plain

名前変えられて便利

f:id:bibinbaleo:20200924105651p:plain

二つCaptureして両方OpenするとDiffできる

f:id:bibinbaleo:20200924105318p:plain

増えたもの消えたものが見れる。

 

その時点での比較しかできないので、動かしながら何が増えていったとかは分からないのかな

 

light11.hatenadiary.com