トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

コピペしたら濁点が分離した゛あ゛あ゛あ゛【解決】

症状

パワポの文章をUnityのInspectorのテキストエリアにコピペしたら

f:id:bibinbaleo:20200822114641p:plain

って感じに濁点が分離して表示された。

原因?

自分でパワポに文字を書いてそれをコピペしても分離しなかったから、パワポのせいでもUnityのせいでもない。

pdfのコピペでよくなるらしい

qiita.com

コピペのコピペのコピペのコピペだから元をたどればpdfなのかな。ググったらよくMacの話が出てくるからMacで作業してたのかな〜

人からもらったファイルだからわからないや。
scrapbox.io

解決方法1

Slackのメッセージ欄に一旦コピペしてから、それをUnityにコピペしたら治る。

f:id:bibinbaleo:20200822115221p:plain

解決方法2

ツール作っている方がいた!

tsuyobi.heteml.net

f:id:bibinbaleo:20200822115321p:plain

直った!!!

f:id:bibinbaleo:20200822114641p:plainf:id:bibinbaleo:20200822114741p:plain

 

作った方の記事

nakamura001.hatenablog.com

強火で進めさんだ。名前がカッコ良くて好き

 

ガギグゲゴ

ガギグゲゴ

ブログに文字のサンプルがあったのでコピペしてみたら表示のされ方が微妙に違う(Mac)

f:id:bibinbaleo:20200822114225p:plain

 最後に

結局どこかにコピペしないといけない手間は変わらない・・・

困ったことだ。