トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

Kindleのハイライト箇所をWebで一覧で見れる!

Kindleアプリで本を読んだら、ハイライトできるじゃないですか。マーカー引くみたいなやつ。

あれを一覧でAmazonページで見れるんですって!

リンクはこちら

https://read.amazon.co.jp/notebook

すごい!!こんなページあるんだ!

f:id:bibinbaleo:20200507205619p:plain

まあ操作ミスでしかハイライトしてないけど。

唯一ちゃんとハイライトしてたのがこれ。

f:id:bibinbaleo:20200507210620p:plain

国立大学の教員は、いったんテニュア(在職権)をとれば、定年まで大学に居座れます。大学側が教員をリストラすることは不可能ですので、何年も論文を書いていない教授もい

 

こちらのnoteで紹介されていました。

note.com

 


消した本もハイライトはここで見れるので大切なことはちゃんとハイライトしたほうがいいですね!

 

コピペもできるので、そのために使ってる人もいるみたい!

本の引用してブログ書くときとかにも良さそ〜〜〜

 

今度からハイライトつけるぞ!