StandAlone向けビルドをWindowsマシンでやるのはすぐ終わるけど(30秒ぐらい)、ios向けビルドをMacマシンでやるのがマジで1時間ぐらいかかる。(あたまおかしい)
関係ない素材をビルドしない
関係ない素材もimportしているのが見える。
その対策記事はあった。
http://sassembla.github.io/Public/2014:12:15%2000-00-00/2014:12:15%2000-00-00.html
ただ、そもそも今回使わない素材を入れなければいいのでは。
ということでブランチを切ることにした。
WindowsOSでiOSビルドできるのか
MacOSが弱いから遅いのかと思っていたが、WindowsマシンでiOSビルドしても時間かかった。そういうものらしい。
そもそもWindowsOSでiOSアセバンを生成できるのか?
ググってもよくわからない
おまけ:AssetBundleBrowser
初めて作ったアセバンがこのツールを使っていたので、アセットバンドルはこれで作るものだと思ってたけど、自分でスクリプト書いて作ることもできるらしい。
他にもツールがいろいろある
AssetBundleに代わるAddressable Asset Systemというのが出たらしい・・・
最後に
アセットバンドルって個人ではあんまり使わないせいか(少なくとも初心者向けじゃない)あんまり記事がなさそう・・・
継続的に中身をアップデートするスマホ向けアプリで一番よくつかわれるのかな?
まだAssetBudleを知らなかったころ、よくUniteとかCEDECとかでAssetBundleの講演があってて、何なのか分からないけど有名なら私も理解しなきゃ!って焦ってたけど、知らないほうが幸せな気がしてきた・・・