エラー
AgoraのSDKが含まれるものをUnityiOSビルドして、Xcodeでビルドしたらエラーが4つ出る。
error: /Applications/Xcode.app/Contents/Developer/Platforms/iPhoneOS.platform/Developer/SDKs/iPhoneOS14.4.sdk/AgoraEngine/Plugins/iOS/AgoraSoundTouch.framework: No such file or directory
たまにうまくいってもアプリ起動した瞬間落ちる
Library not loaded: @rpath/AgoraSoundTouch.framework/AgoraSoundTouch
ググる
Editorフォルダには入れている
解決
frameworkを読み込めていなかった。
XcodeのTarget -> BuildPhases -> Embed Frameworksに各frameworkがあるけど、それのパスがおかしい
(画像はイメージです)
改めて+マークからframeworkを追加したあと、以前のを消すといい。
根本原因
根本原因としてはUnityでframeworkを配置し直すスクリプト(BL_BuildPostProcess.cs)でAssets直下設定のパスになっているのに、それ以外の場所に置いていたから。
const string defaultLocationInProj = "AgoraEngine/Plugins/iOS";
このパスを書き換えるか、Assets直下に置くか・・・
PostProcessBuild
BL_BuildPostProcess.csはPostProcessBuild
PostProcessBuildというのはUnityビルド後にする処理をかけるやつみたい。
XcodeのBuildSettingなど書ける
へ〜