特徴
Pintarestにまとめました。
半透明にする
アウトラインを青っぽくする
同上
白や水色のドロップシャドウ(光ってる)
周りが白い
実際に出てくるときはそんなのないから、イメージ画像を作るときにあえてそうしている
青く光ってる
ぼわ~
単純なイラストのときはもっと誇張して周りにオーラーを出す。
天下のいらすとやさん。
オブジェクトの周りにオーラーが出てる+中身も少し白いもわもわ
メッシュ風
このイメージ!
これもポリゴンの線を入れている。
Zappar Launches ZapWork AR Studio 5 Full Creative Suite | BusinessWorldIT
これも!
この素材も背景に青いメッシュがある。
中に重ねる
人物の中にVRで見ている景色を重ねるの良い!
ぼわぼわ
景色の場合は周りをぼわぼわ
作る
自由の女神はこちらから
SILHOUETTE DESIGN – Just another WordPress site
メッシュ作る(Unity/Gimp/XD)
適当にXDで線引いてもメッシュっぽくはならない
自分でワイヤを書くの無理だったので、Unityで表示した。
GizmoのSelectionWireにチェックを入れると、オブジェクトを選んだ時に表示される。
スクショする
白い部分を透過する。webでできるのありがてーー
↓透過した
GIMP
線に色を付ける。XDの乗算とかだとうまくいかなかったので、無料のPhotoshopと言われているGIMPを使ってみた。
色のレイヤーを載せてLCh色モードにしたらそれっぽくなった。
線を太くする方法が分からなかったので、少しずらしたレイヤーを置いた
ちなみにGIMPにはレイヤーロック機能がないらしく、他のものをつかまないように動かすにはShiftを押しながらドラッグしたらよかった。
XDで効果つける
これをイラストの形でマスク
背景のボヤーはXDの「オブジェクトのぼかし機能」で楕円をぼかしている。
自由の女神自体もぼかせる。
オブジェクトぼかしできないシェイプもある。SVGかどうかの違いかな?
最後に
難しい