トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

GrammarlyのChrome拡張入れてみた

Grammarly

よくyoutubeに広告が流れている、英語の文法を修正してくれるツール

このツイート見て、みんな使ってるんだ!と思ったので入れてみた。

Chrome拡張で無料で使えるらしい

chrome.google.com

サインインがいる。

サインインしたらデモの文章が出てきた。

f:id:bibinbaleo:20200223145659p:plain

新しいページを開いたらゴール設定

f:id:bibinbaleo:20200223145702p:plain

そして昔作った英文を入力したら・・・

f:id:bibinbaleo:20200223145705p:plain

プレミアムプランじゃないと無理!って出てくる!

ええ?こんな短いのに?

途中までだとOK!ってでる

f:id:bibinbaleo:20200223150416p:plain

別の文章打ったらスペルミスを教えてくれた

f:id:bibinbaleo:20200223150414p:plain

よくわからん

gmail

gmailとかの対応サイトだとそのページでリアルタイムにチェックを入れてくれる。

gmailのページで拡張機能を押すとこんな表示

f:id:bibinbaleo:20200223150852p:plain

書くと、右下にマークが出る

f:id:bibinbaleo:20200223150858p:plain

赤線をクリックして、候補を選ぶと修正される!

f:id:bibinbaleo:20200223150902p:plain

困り顔とかも出てきた。

f:id:bibinbaleo:20200223150906p:plain

最後に

使ってみよう。あんまり英語書く機会ないけど

参考

kmy.website

 

www.english-can.com