トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

いつもPC版Oculusソフトのアップデートが振ってこない

PCソフト

いっつもこの画面から進まない(ライブラリ>アップデートでみれる)

f:id:bibinbaleo:20200213081946p:plain

右の矢印押しても何も始まらない。

今までここでアップデートが来たためしがない。

別のPCではすんなりインストールされてたけど・・・

 

毎回oculusソフトアンインストールしてインストールしなおしてる。

VR端末をつなげたままにしないといけないとかあるらしいけど、OculusLinkつなげた状態だとダメですね;;

Questは13にアップデートしちゃったからlinkもつながらないし。踏んだり蹴ったりですよ。

amaotolog.com

 

ただ13.1はまた別の問題があるらしい

 

一応もう一台13にアップデートしてないQuestがあるからそっちでOculusLinkできてるので、そのままにしたほうがいいのかな?

と思ったらもう一台のQuestも13にアップデートされてた

結局アンインストール

結局今回もまたアンインストール&インストールしました。

無事13.0になりました。(設定>一般の一番下でみれる)

f:id:bibinbaleo:20200213085303p:plain

いつもソフトのリンク忘れるんだけど、OculusRiftS>設定を押したら出てきます。

f:id:bibinbaleo:20200213085242p:plain

https://www.oculus.com/setup/#rift-s-setup

f:id:bibinbaleo:20200213085222p:plain

 OculusLinkも成功したのでめでたし?