トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

一眼レフα7用のカメラキャップクリップが欲しい

レンズキャップクリップ

一眼レンズのキャップを外した時に、ストラップとかに止めておけるクリップが欲しい。

ビックカメラにオリジナル商品としてあったので買おうとしたんだけど・・・

対応ストラップ幅が3~4cmと買いてあった。

www.biccamera.com

私のα7の純正のショルダーストラップは3cmギリギリないぐらいに見えたので買わなかった。

今測ったら2.8cmぐらいだった

下の記事の人も2.9cmって言ってる

nakamura.yokohama

行けるのかな??

ストラップ

近くにストラップも売ってたから、いいのあるかな〜って見てた。

下のやつがデザイン好きだった。

幅も3cmだし買おうかな?って思ったんだけど・・・

先端テープ幅があってない気がした。

サンプルがあったんだけど、α7より幅が広かった。商品は1cm

でも今α7測ったら1cmだった。???

入るのか?

公式サイトにはこの幅については何も書いてなかった😕

にゃーん

α7のSony純正対応ストラップ

好きなのなかった

www.sony.jp

www.sony.jp

結局どうしよう?

あんまりカメラキャップクリップがないのだ〜

Amazonにあるのも幅3.5cm~

4.5cmまでっていうのはあった。

 袋タイプのものもある。

一旦ビックカメラの買って、合わなかったらストラップ買うかな?

ちゃんとα7に入るストラップ買えるか心配

細いストラップ買ってる人がいた

number333.org