トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

Chromebook特典を使う【DuetDisplay,GoogleOne】

こちらのサイトにChromebookからアクセスしたら各特典を受けられました!

www.google.com

とりあえずGoogleOneとDuetDisplayを使ってみました。

ちなみにperksは特典という意味だって

GoogleOne

Googleの容量が100GBもらえるって!

support.google.com

これが1年無料。本来は月250円かかる。

f:id:bibinbaleo:20191228145014p:plain

対象だった!

f:id:bibinbaleo:20191228144959p:plain

増えたーー!

f:id:bibinbaleo:20191228151338p:plain

DuetDisplay

iosやAndroidデバイスをPCのサブディスプレイにできるアプリ+ソフトだって。

ja.duetdisplay.com

Chromebookがサブディスプレイになる!

ぽちぽち押したら、Googleplayに飛んで無料でDuetDisplayがインストールされた。

play.google.com

PC側にもMacとWindowsにソフトをインストールした。

chromebookはWifi経由でしか接続できないって

f:id:bibinbaleo:20191228145149p:plain

上のtabをAirにする。

同じwifiに接続しても全然デバイスを見つけてくれなかったのでアカウント作って全部でサインインしたら認識してくれた!

Windowsだと純粋なデュアルディスプレイって感じ!

Macだとこう↓

 

Macだとディスプレイ2になってる?純粋な拡張って感じじゃなかった。ウィンドウをまたがって配置できない。別にいいけど

マウスは動いた

おもしろーい。使うかは分からないけど。

WindowsとMac同士をつなぐには別途DuetAirという課金プランに入らないといけないらしい

f:id:bibinbaleo:20191228150328p:plain

www.softantenna.com

最近登場したらしい

kuroweb.net