トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

インタビューボードを作る

ヒーローインタビューや記者会見の時に後ろに写っているアレを作りたい。

そういう衝動が走ったこと皆さんはありませんか?

私はあります。

ということで作りました。

名前

アレの名前はインタビューボードというそうです。

bigpop.jp

上の記事がめっちゃ詳しかったです。

16万〜

でもCGならタダだよ〜〜

全体の比率は正方形が多いのかな?

作る

canvaで作ります

f:id:bibinbaleo:20190121222217p:plain

作りました。

文字部分を存在感なくすの難しいですね。

いや無くしちゃダメなんだけど、我々がインタビューとかでイメージボード見る時そこまでロゴを意識しないじゃないですか。

そんな感じにしたいけど、難しい。

tomasheepの方はいい感じのフォントがあった。

f:id:bibinbaleo:20190121222519p:plain

使う

twitterのヘッダーにしました。

f:id:bibinbaleo:20190121222522p:plain 

なんか間違ってる気がする。本当はもっとずらしたほうが良かったかな?

まあいいや。

Unity

f:id:bibinbaleo:20190122094630p:plain

f:id:bibinbaleo:20190122094647p:plain

最後に

そこそこ楽しかったです。みんなも作ってね。

なんかこういうVRMアプリ作ってもいい気がする。

すごいニッチだけど。