トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

レイヤードの3Dモデルを読み込んでみる!

ゲームで使われた3Dモデルを配布されているので読み込んでみます。

projectlayered.com

Unityに読み込めますって書いてあります。

実際モデルはprehabになっていました。

全部で15人

f:id:bibinbaleo:20181211103412p:plain

けっこう階層の奥のほうにモデルはあります。

f:id:bibinbaleo:20181211102703p:plain

Unity2018.1に読み込んだらスクリプトがエラーを吐いたのでフォルダーごと消しました。

f:id:bibinbaleo:20181211102700p:plain

かわいい

f:id:bibinbaleo:20181211102648p:plain

みんなプカプカ浮いています。

f:id:bibinbaleo:20181211102652p:plain

顔の出てる男性は一人ですね

f:id:bibinbaleo:20181211102655p:plain

この男性だけモーションが付属してなかったので、別の人のをつけました。

VRで見た。

youtu.be

 

最後に

CEDEC KYUSHU2017の時にこのプロジェクトの話を聞きました。

CEDEC九州2017行ってきました。 - トマシープが学ぶ

キャラなどはオープンIPらしいです。男の人とてもタイプなのでもし3Dモデルとかが配布されれば使ってみたいです!楽しみ!

 と私が書いているのに、実際配布されたと話題になった時に、完全スルーしてたの笑う。

見たツイートが女性キャラばっかりだったのであんまり興味持たなかったけど、男性も配布されてる。

でも主人公ではないっぽい。

この人↓

f:id:bibinbaleo:20181211111419p:plain

アプリの方は終わるんですね。

 f:id:bibinbaleo:20181211111715j:plain