トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

【AR】可愛い女の子と3都道府県旅行した【カスタムキャスト】

こんなにハマるとは思わなかった。 

bibinbaleo.hatenablog.com

カスタムキャストで思いがけずとっても可愛い女の子を作り出してしまいました。

旅行

AR機能もついているということで、旅行先でいっぱい撮影したのでまとめます。

京都

京都国立博物館。紅葉が綺麗だった

f:id:bibinbaleo:20181108193032j:plain

三条の川。川に鳥がいる

f:id:bibinbaleo:20181108193103j:plain

f:id:bibinbaleo:20181108193100j:plain

f:id:bibinbaleo:20181110164714j:plain



f:id:bibinbaleo:20181108193233p:plain

一番下の写真存在感すごくないですか!

ちゃんとライティングを現実と合わせると本当にいい感じですよ!

また別アプリで何かしらフィルターをかけたほうが、よくなる気もします。

bibinbaday.hatenadiary.jp

福岡

博多駅のイルミネーション

ライトを青くするなどもうちょっとこだわりたかったですね。

長崎

ハウステンボスにて

動画も撮った!

AR機能が背景がガタガタしてしまうので動画はあまり向いてないけど、回り込めるし動画で撮りたい!!

www.youtube.com

キャラメイク

この子以外にもキャラメイクしています。

公式がハッシュタグで企画をやっていました。

 

このキャラの擬人化をしようとしてた。難しい

最後に

ARの撮影は本当に楽しいですよ!

かなり不審者になりますけどね。

しかも私はiPadでしているのですごい大変。両手で必死にやっています。