トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

【AllSky】skyboxアセット買った【Singles Dayセール】

今日だけ半額セールやっていました。対象物が多すぎて、自分が欲しいのが対象化はよくわからないので、バウチャーを適用してみて確かめました。

Allsky

めっちゃ迷った挙句、skyboxがいっぱい入っているやつを買いました。

元が10ドルで半額で5ドル

160個も入っているらしいです

www.youtube.com

www.asset-sale.net

skybox好きなんですよね~

インポートに30分ぐらいかかりました。

一度入れたらローカルから引っ張ったほうがいいですね。

すぐにskyboxから使えます。

f:id:bibinbaleo:20181111115945p:plain

f:id:bibinbaleo:20181111115949p:plain

f:id:bibinbaleo:20181111115956p:plain

Cartoon系もある

f:id:bibinbaleo:20181111120216p:plain

f:id:bibinbaleo:20181111120222p:plain

いいですね

city skybox

家をよくUnityに配置するので窓から見える景色は重要じゃないですか。

本当は普通の街中の景色のskyboxが欲しいのですが・・・

Theta持っているから自分で撮りたいんですけど、なかなかいい場所ないし、近場だったら家ばれやだし。

きっとネットのどこかにはあるんだろうけど

 ということで探しました。家から見えそうなskybox

この無料のはなぜかスクリプトがいっぱいついてきたりして意味わからなかったですね。

f:id:bibinbaleo:20181111121507p:plain

微妙でした。

この下の二つはバウチャー適用できませんでした。

残念

最後に

優柔不断だし買い物苦手すぎてつらい。

アセットもあんまりいいかいのができたことがない。