トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

WinMRでCluster!!

Cluster

VRchatのようにみんなで集まって発表とかミーティングとかできるソーシャルVR

cluster.mu

以前からMacとかViveでは体験していましたが、昨日のアップデートでsteamVR対応となり、WinMRでも正常に動くようになりました。

bibinbaleo.hatenablog.com

以前は、WinMRで起動はできていたけど、頭の位置がめっちゃ高くて操作もできなかったです。

アバター 

ログインしてアバタータブからアバターをアップできる。

https://cluster.mu/app/my/avatar

f:id:bibinbaleo:20180619104209p:plain

 

「ルームの中でアバターを見る」をクリックするとアバター確認用のワールドが出ます。

f:id:bibinbaleo:20180619102618p:plain

こんなワールドあったんだ!

f:id:bibinbaleo:20180619102406p:plainf:id:bibinbaleo:20180619102402p:plain

アバターVRMです。

bibinbaleo.hatenablog.com

機能とか

メニュー。腕時計型

f:id:bibinbaleo:20180619103820p:plain

キーボードこんなんなんだ。

f:id:bibinbaleo:20180619102621p:plain

自撮りはカメラを裏返したらできた。自分がもう少し小さくならないと、ちゃんと映らないな~f:id:bibinbaleo:20180619103546p:plain

ぱちぱち

f:id:bibinbaleo:20180619103810p:plain

デスクトップを出せるし、操作も一応できる。

f:id:bibinbaleo:20180619103816p:plain

 

ファイ祭り

7/6にファイ博士の12時間イベントがClusterであります!

phi-official.com

これをどうしてもVRで見たかったので、WinMRで動いてくれて本当に感謝です!

VR持ってるのに平面で見ないといけないのか・・・とへこんでいたので

最押しのわんわんくんもでるし楽しみですね!!!!!!!!

ちゃんとつながりますように!

 

 

 この本面白かった。