トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

Probuilderゲームジャム参加しました!

blogs.unity3d.com

 Probuilderを使ったゲームをUnityroomに投稿したら、Uniteの会場で遊んでもらえるらしい。

 

昔Probuilderを触った時はおしゃれな屋根を作ったよ。

 f:id:bibinbaleo:20171020220402p:plain
bibinbaleo.hatenablog.com

www.slideshare.net

作る

水のアセットと組み合わせたらかっこいいのができるのではないかと思いました。

ちゃんとunity2018でも動きました。

思ったようなのはできませんでした。私のアートディレクションがさまよったせい。

f:id:bibinbaleo:20180507231311p:plain

f:id:bibinbaleo:20180507231320p:plain

テクスチャとFlyingText3Dのアセットも使いました。

ビルドエラー

webGLでビルドエラーが起きました。

このブログの通りに設定したら治りました!

am1tanaka.hatenablog.com

感想

https://unityroom.com/games/boat_maze

スクリプト1枚、UI・BGMなし、操作性最悪のちゃんとしたクソゲーです。