トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

VRすきまアワードの作品を遊ぶ

先日Clusterで開催されていたVRすきまアワードの授賞式?に参加して面白そうなものがあったので遊んでみます。

VRすきまアワード - 受賞作品

こちらにリンク一覧がありました。

VRすきまアワード - 作品一覧

WinMR

DUELEUM

剣や魔法で戦うVR

store.steampowered.com

VRで魔法使ったの初めてでしたが、かっこよかったです。

最初操作方法がよくわからなくて、敵にめちゃくちゃやられて怖かったです。VRで殴られるの怖いですね・・・

winMRでも普通に遊べました。

VR間違い探し

大賞をとっていました。oculus対応とのことでwinmrで試してもVRモードになってくれなかったので遊べませんでした。

shichitech.blogspot.jp

VR日本語入力

これもすごく興味があったのですが、これも動きませんでした。

shichitech.blogspot.jp

100匹ペンギン

すごくかわいかったです!!癒されました。ぽこぽこっていう音とともにアイテムが噴出されるのも楽しかった。

www.youtube.com

winMRだと移動はできないっぽい?のでゴールには導けれませんでしたが楽しかったです。

OneHundredPenguins.zip - Google ドライブ

f:id:bibinbaleo:20180307151556p:plain

Star bullet

音ゲー。舞台がすごくかっこよかった!

www.youtube.com

StarBulletRefrain ver0.6.13 - Google ドライブ

f:id:bibinbaleo:20180307151620p:plain

スマホ

色が変わるときに視線を合わせることで敵を倒す?

play.google.com


ルービックキューブを中から解く。

play.google.com