トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

Webで動かせる3DCG

ゼミでよくwebで動いている3DCGのシミュレーション?(主にレンダリング関係)を見せてもらうので、まとめてみます。

レイトレーシング

techblog.sega.jp

その名前の通りのやつです。

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すごいですね。ゲームとしても難しくて・・・難しいです。

BRDF

SIGGRAPH2016のペーパー。本当だったら重い反射の処理をどうにかして簡単にしている???

www.youtube.com

Eric Heitz's Research Page

このページの下の方のWebGL Demoで実際に動かせます。

http://blog.selfshadow.com/sandbox/ltc.html

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すごーい綺麗!

物理ベースレンダリング

qiita.com

こちらの記事のサンプルデモもマテリアルを変更することができます。

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Shadertoy

Shadertoy BETA

いろんな人が作ったシェーダーを投稿できて、見ることができるサイトです。インタラクティブなものもあればそうでないものもある。

コードも隣にあって、数字を変えて下の三角を押せば反映されます。

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https://www.shadertoy.com/view/XddSRX

上のスクショはcornusammonis さんの作品です。

この方のシャボン玉もすごい!

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https://www.shadertoy.com/view/ld3SDl