トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

マクロミル(アンケート)を久しぶりに再開

マクロミルというアンケートサイトを知っていますか?

私は昔お小遣い稼ぎでやっていました。3ヶ月ぐらいやって3000円以上はたまりました。

もう二年ぐらい前のことで、一回退会しましたが、最近また始めました。

マクロミル 

アンケートモニター登録

このバナー経由で登録してもらえると、私に100ポイント、登録した人に30ポイント入るらしいです。

アンケートを答えるごとにポイントをもらえて、溜まったらamazonギフト券とかに交換できるお小遣いサイトです。

アンケート系のお小遣いサイトでは最大手だと思われます。

1ポイント1円で、500ポイントから交換できます。

感想

久しぶりにやった感想としてはこんなにポイントたまらなかったっけ?って感じです。昔3000ポイント溜まった印象がでかすぎて、22日続けて82個回答したのにまだ352ポイントか・・・みたいな。

まあ小さいアンケートしか答えてないから当然なのですが・・・

本アンケートに答えると一気に140ポイントぐらいもらえるのですが、小さいアンケートは一つにつき2、3ポイントです。

 でもポイント欲しいので、ぜひ登録してアンケート答えて見てください(ゲス顔)

アンケートモニター登録