トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

LeapMotion+Unityでなにかするには(SDK4.4.0+デスクトップ)

LeapMotion+Unityで何かしようと思ったけど昔を超えられる自信がない。

bibinbaleo.hatenablog.com

ジェスチャーとかしてるし!すご!!

 

今の最新のSDKのバージョンは4.4.0。

2_3_0のほうがサンプルとか手の種類とかが豊富だったんだけど、今2_3_0を入れたら動かないし、モデルも入ってなくない?

bibinbaleo.hatenablog.com

 しょうがないから最新版を触る。

Unity — Leap Motion Developer

サンプルのcapsule_desktopみたいなのをいじる。

f:id:bibinbaleo:20190222145153p:plain

手がカプセルだったから違うのに変えて、cubeとかを触れるようにした。

f:id:bibinbaleo:20190222145152p:plain

手の種類がマジで少ない。カプセルと上のやつだけ。

 

hand_Module_2.1.4を入れたけど新しい手が3種類しかない?

f:id:bibinbaleo:20190222145819p:plain

手を変えるのはHandModelsのグラフィックのところを変える。

f:id:bibinbaleo:20190222145043p:plain

新しい手をHandModelsの下にやる

f:id:bibinbaleo:20190222145048p:plain
qiita.com

サンプル

twitterでいい情報を見つけた。

4.4.0のSDKのサンプル以外のサンプルがInteractionEngineに入っている

 

f:id:bibinbaleo:20190222150508p:plain

UI系のとかつかむ系のが入っていました。

f:id:bibinbaleo:20190222152143p:plain

でも全部VRでやることを想定されたものみたいですね。

f:id:bibinbaleo:20190222152151p:plain

VRかぶるのめんどくさい

 

翌日のイベントのための準備記事でした。

bibinbaleo.hatenablog.com

1万円のはずなのに日本Amazon2万円近くになってる。.comの方が安いらしい

いい商品がない