これを作った時に書いたと思われる記事
環境とか
SDKはここから
lookingglassfactory.com
HoloplaySDK-1.0.1になってた。
Unityのバージョンはなんでもいいはず。
LookingGlassの画面が切れるときは、Windowsのディスプレイ設定で拡大縮小を125%とか100%以外にして、100%に戻して、TogglePreviewを押したら治った気がする。
F9でスクショ
LeapMotionのrigidbodyのついた手を使いたい
HandModelsの下にRigidRoundHandも置く
HandModelManagerのSizeを2にしてRigidRoundHandも追加したらできた。
ライフポイント
ライフゲージが減っていく実装は下の記事を真似て作りました。
最初はせっかくだからライフを立体物にしようと思ったけど、制御が難しかった。
https://unity-shoshinsha.biz/archives/320
AddForce
itweenで動かしてたけど、rigidbodyの衝突が動かなかったのでaddForceで船を動かしてみる。
目的地へ向かって発射するのは目的地から現在地を引けばいいのかな?
適当な数をかけて調整した。
回転の初期値設定
Instantiateするときの角度を設定する
ShipRot = Quaternion.AngleAxis(180.0f, Vector3.up);
これで180度回転して生成される
Instantiate(PirateBoatNormal1, randomPos1, ShipRot);
ランダムのタイミングで生成
結局やめた。1秒ごとにswitch文でランダムなものを生成することにした