確率的な(パターン的ではない)テクスチャのタイリングによるリピート感を防いでくれる Unity公式 プラグイン。これ完全に神アセットでは?
— ゆーとIPD62mm@VRファイルマネージャー (@yutoVR) February 20, 2019
Procedural Stochastic Texturing in Unity https://t.co/UuNQtixQWn @unity3dさんから
使う
githubからunitypackage
シェーダーを付けてテクスチャつけてApplyしたらいいと思うけど違うかもしれない
Stochastic Inputは何を選べばいいんだろう
違いがわからない
下はeverythingにした状態。
変なテクスチャが生成される
星
星形のタイルを適用したら違いが分かりやすかった。
ノーマル
例のシェーダーでやるとぐちゃぐちゃになる。このランダム加減がテクスチャによってはいい感じに働くのかもしれない
tilingなし
どういうテクスチャを使うと変わるんだろう?