OculusGoで顔と片手だけ憑依します。
Oculusのアセットを入れた後、CameraRigのCenterEyeAnchorの下に顔、RightHandAnchorの下にTrackedRemoteの下に手のモデルを置きます。
手はこのアセットに入っているものを使いました。
マテリアルをいい感じにします。
OVR TrackedRemoteのOculus GOのところにHandをセットしました。
これですぐに動きました!
手は気持ち悪かったので旗もやりました。
ちゃんとcloth付けているので布になっているのですが、写真を撮ると固まってしまいました。
手をグーにする
ついでにコントローラーでグリップを押したらグーになるようにしました。手のアニメーションはさっきのアセットに入っています。
パラメータをintで作って適当な数字にします。
idleからguの遷移でNotEqual:最初の数字 だったら遷移するようにします。
もどる遷移はこんな感じ
そしてトリガーを押したらSetIntegerでintが2に変わるようにし、離したら1になるようにしました。
void Update () {
if (OVRInput.GetDown(OVRInput.Button.PrimaryIndexTrigger))
{
hand.SetInteger("guint", 2);
}
if (OVRInput.GetUp(OVRInput.Button.PrimaryIndexTrigger))
{
hand.SetInteger("guint", 1);
}//////////エディタ用
if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Space))
{
hand.SetInteger("guint",2);
}
if (Input.GetKeyUp(KeyCode.Space))
{
hand.SetInteger("guint", 1);
}
}
するとグリップを押している間はずっとグーになるようになりました。
ようてんさんありがとうございます。
>押してる間だけグー
— ようてん (@youten_redo) May 29, 2018
Conditionsを定義してsetIntegerする感じです https://t.co/nJBJdfDkTxhttps://t.co/w3tyt5w0YI
はじめてsetIntegerというのを使いました。
Goのケース